人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R's memorandum2

st4bridge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

Field horsetail

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。
そこでちょっと涼しげな写真を選んでみました。

Field horsetail_f0087481_866100.jpg


涼しいというより暗い?

雫を撮ってるブロガーはたくさんいますし、
どうやったらこんなにきれいに撮れるのだ??という作品を目にすると、
とてもかなわないと愕然とするわけですが、

でもマクロを持って草花を見ると、そこにどーしても雫というのが存在して
ついつい撮ってしまうんですよね。

中富良野の宿に泊まっていたときに、早起きしてカメラ片手にうろうろ。
足元のなんでもない草にこんなふうに雫がついているなんて、
マクロレンズで覗かないと気付かなかったかもしれません。

マクロの効能ですね。

by R_bridge | 2006-08-27 08:06


<< TOKACHI      ASAHIYAMA ZOO >>