人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R's memorandum2

st4bridge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

切り口

10年ほど前になるだろうか。「人体の不思議展」というものに行ってみた。
本物の人間を丸ごとを縦切りにしたり輪切りにしたりしたもので、
まあScienceの分野の人間としては興味深深で、実際強烈なインパクトを受けたのだが、
中にはグロテスクなものもあり、そういったものを展示するのは
倫理的にいかがなものか、と思ったものだ。

今は神戸で開催しているようだが、以前のように混雑しているのだろうか。





こちらはなんとも美しいいちごの切り口。
季節柄、白いクリスマスツリーのようにも見えたり・・・

切り口_f0087481_8222547.jpg


何かほかに面白い切り口はないかということで、
キーウイを切ってみた。
うーん、職業柄、なんだかウイルスのように見えてきた・・・

切り口_f0087481_171579.jpg


今度はバナナ。
じーっと見てると、お、怒ってる?

切り口_f0087481_17153788.jpg


by R_bridge | 2006-12-24 08:22


<< ドライで行こう      クリスマス >>