人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R's memorandum2

st4bridge.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

アトム丼

寒いところに1泊2日の出張。

アトム丼_f0087481_1201970.gif





どんよりとした空で、よくもまあ6年間も住んでいて
うつ病にならなかったもんだ、と自分自身の若いころを思い返す。

それなりに悩みもあったのに、
今では何事もなかったように生活して、
たまに仕事で訪れては断片的に当時のことを思い出すのだ。





***

昼ごはんに連れて行かれたのはなんと、
よくお世話になっていた「時館」というカレー屋。

13条付近にあったのに今は18条に移転したのか、
それとも新店舗?いやそれにしては近すぎる。

毎晩3合のご飯をたいらげていた頃もあったけど、
さすがにこの店の3キロカレーには挑戦しなかった。
その頃メニューにあった「アトム丼」と「ウラン丼」は
無くなっていてちょっと悲しかった。

アトム丼_f0087481_1291931.jpg


by R_bridge | 2007-11-22 01:29


<< タイミング      伊丹市立美術館 >>