R's memorandum2

st4bridge.exblog.jp
ブログトップ

タグ:小動物 ( 4 ) タグの人気記事


2006年 09月 07日

SAWAGANI

帰宅したら、サワガニがかんかんに怒ってました。

4日も水を替えなかったのが原因です。

「こんな汚い水に入れるか!」と、片側の足3本の先っぽ以外は

水から出して横向きに垂直になって壁にびったり張り付いて。

・・・すんませんでした。

水を替えて、本日炊いたばかりのご飯粒もいれさせて頂きました。


f0087481_22431970.jpg


でも写真はカエルで。
[PR]

by R_bridge | 2006-09-07 22:49
2006年 09月 02日

TOMBO

朝晩だいぶすずしくなってきました。

空の雰囲気も強烈に暑かったころと変わってきましたね。

f0087481_7171110.jpg


・・・微妙に季節感ずれてます(笑)。

北海道旅行の写真もそろそろネタがなくなってきました。

でもこれからは写真を撮るにはいい季節。

そこかしこに美しい風景を目にするだろうし、

なんといっても涼しいからカメラを構えるのが楽しそうです。

f0087481_7184958.jpg

[PR]

by R_bridge | 2006-09-02 07:19
2006年 08月 31日

FROG

中富良野のペンションの周りにはアマガエルがたくさん。

田んぼのわきを歩くたびにびょんびょんと跳ねてました。

いや、取って食ったりしないから逃げんといて。

そそそーっとカメラを近づけて、

・・・・・・

f0087481_23391150.jpg


もう一歩ゆーっくり踏み込んで、、、

・・・・・・

f0087481_23395296.jpg



・・・・っだーーーーーーーーっ  ぜえぜえ

息の止めすぎには注意しましょう。
[PR]

by R_bridge | 2006-08-31 23:39
2006年 08月 25日

Dinosaur

うちの庭に住んでいる体長15センチンの恐竜です。

f0087481_0114629.jpg


まあこう暑いとさすがのトカゲくんも汗をかきます。
目の周りをよーく見ると・・・ほら。

f0087481_012578.jpg


というのはうそです。
汗のかく爬虫類って見たことないですよね。

私の撒いた水にびっくりして這い出してきたところです。

この後、草についた水滴をぺろぺろ舐めていたから
喜んでいたことにしておきましょう。
[PR]

by R_bridge | 2006-08-25 00:12